くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「良く行くらぁめん屋」くめチャンのお店放浪記 第4話

どーも!くめチャンです(^○^)

BLOGって「タイトル」を迷いだすものなんですね。

新しいお店やおススメしたいお店なら「あっ!良い店見つけた」を使い、日常だと違う方が良いのかと思い始めた今日この頃です。

なので、「あっ!良い店シリーズ」とは別の「お店放浪シリーズ」をやることにしましたのでよろしくお願いします。

食べ物屋さんなら、良くいくお店での「ランチ」や「美味しいメニュー」などなど独り言をしていきます。

 「宝華らぁめん」

この店は、シンプルな醤油ラーメンと油そば、つけめんの食べれるラーメン屋さんで、お値段もお手頃なので、昼時は行列が出来る時もあります。

人気は油そばが一番だと思いますが、ラーメンも僕は好きです。

チャーシューも肉厚でしっかりしているので食べ応えもあります。

では、今日食べた「ランチメニュー」から紹介しましょう(^○^)

今日のランチ

f:id:kume_hitorigoto:20200602151033j:plain

キムチ油そば

今回はキムチをトッピングしたキムチ油そばを注文しました。

カイワレ大根とキムチとメンマ、チャーシューがこんな感じで配置された油そばをしっかりと混ぜて食しますが、僕はいつもキムチだけを混ぜずに食べます。

なぜかというと、これを食べるときは相方(もう一品)があるからです。

それがコチラ

f:id:kume_hitorigoto:20200602151351j:plain

ネギチャーシュー丼

ネギチャーシュー丼ですね。

キムチをネギチャーシュー丼にトッピングするために、あえての混ぜ合わせをキムチだけ見送りとします。

最終的には混ぜますが(笑)

このコンビが僕は好きです。

僕がよく食べるもの

①チャーシュー油そばとネギチャーシュー丼というたんぱく質コンビ。

チャーシュー麺とネギチャーシュー丼というたんぱく質コンビ。

③醤油ラーメンとネギチャーシュー丼、これが結構多いかも

「宝華らぁめん」で食べて欲しいもの

僕の今日のランチは「キムチ油そば」と「ネギチャーシュー丼」でしたが、もし行かれた際に食べて欲しいものがあります。

ラーメンや油そば、つけめんは普通に食べると思いますのでお好きなものを食べて頂ければよいのですが、是非食べて欲しいもの!それは餃子です。

実は「宝華らぁめん」の餃子には肉が入っていません!!!
僕も知った時には驚いたんですが、食べると癖になるお味です。

野菜のみで構成された餃子なんです。

少しニンニクやニラの匂いは強いのですが、タレを酢コショウやノーマルの餃子のタレでも十分美味しいです。
間違いなく!身体が元気になる一品だと思います。

是非、食べに行った際に餃子を頼んでみて下さい。

tabelog.com