くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「呑めるカレー屋さん」くめチャンのお店放浪記 第5話

どーも!くめチャンです(^○^)

今日はタイトルの「呑めるカレー屋さん」を独り言します。
「呑めるカレー屋さん」・・・「カレーは飲み物」と昔はウガンダ・トラ(芸人さんです)という人が言ってましたが、最近ではホンジャマカの石塚とか「おデブタレント」の人の言う合言葉のようになっていますね(笑)

でも、カレーを飲み物のように飲めるではなく!カレー屋さんなのにお酒も呑めるお店という意味での「呑めるカレー屋さん」です。

「呑めるカレー屋さん Bonga’s Curry&Dining」

読み方は「ボンガズ カレー&ダイニング」です。

このお店は何度も言いますが「呑めるカレー屋さん」、そう「カレー屋さん」です。

このお店のカレーは「日本人の口に合うココナッツカレー」というコンセプトのもと、メインメニューの創作カレーが和風出汁とココナッツを合わせハーブやスパイスを加えた、本当に日本人の口にあうココナッツカレーが食べれます。

f:id:kume_hitorigoto:20200603130444j:plain

外観

お店の雰囲気は

オーナーがサーフィンをやっていることもあるのだと思いますが、海辺のビーチハウスにいるような感覚になる店内で、ゆっくりと創作カレーをランチに、ディナーはお酒を呑んで締めに創作カレーを楽しめます。

とてもお洒落な空間なのに落ち着ける、そんなお店です。

時間は

今はまだ新型コロナウイルスの影響で営業時間を短縮していて、その中で頑張って自粛した営業を続けています。(2020.6.3現在)

ランチ  11:30~14:30

ディナー 18:00~22:00

定休日 火曜日

定番のランチは

f:id:kume_hitorigoto:20200603132123j:plain

カレー屋さんなのでランチにはカレーを美味しく頂けます。

種類も結構あるんです。

テイクアウトメニューは

「呑めるカレー屋さん Bonga’s Curry&Dining」はテイクアウトもやっています。

f:id:kume_hitorigoto:20200603131654j:plain

テイクアウトではココナッツカレーの他にも、いろいろとテイクアウトが出来ます。

月替わりカレーはココナッツを使用しないカレーが出ているので、ココナッツが苦手な人でもカレーを店内でも、テイクアウトでも食べることが出来ます。

6月の月替わりカレー

f:id:kume_hitorigoto:20200603132400j:plain

6月に入ってすぐだったので月替わりのカレーをテイクアウトしました。

f:id:kume_hitorigoto:20200603132543j:plain

テイクアウトはこんな感じの容器に入ってます。
二層になっていて上がルーで下にライスがあるので、別々に食べたい人も、がっつり混ぜて食べたい人もどちらも美味しく食べることが出来ます。

タンカレーは牛タンがものすごく柔らかく仕込まれていてたっぷりと入っていました。牛タンとカレーの相性がものすごく良くて、かつボリューム満点なので大満足でした。

くめチャンの押しメニュー

「呑めるカレー屋さん Bonga’s Curry&Dining」は昼間のランチではカレーライスを食べれるのですが、夜になると「つけ麺」が食べれるんです。

これが美味い!!!カレー屋さんの「カレーつけ麺」です。

なので昼も夜も楽しむことが出来るお店「呑めるカレー屋さん Bonga’s Curry&Dining」は行く価値ありですよ(^◇^)

bongas-curry-dining.owst.jp

tabelog.com