くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店!!!!⑦

どーも!くめチャンです(^○^)

いよいよ「緊急事態宣言」が解除になりそうですね。

これからどうなるのでしょうか?
第二波が起こるのか!
終息に向かうのか!

はやく予防薬なり、効果的な薬が出てくれたら、インフルエンザのように流行っても隔離して安静にしていたら治ることが出来る。はやくそうなって欲しい。

さて、今回はタイトルの通り

「コロナでも頑張っているシリーズ」です。

 では、今日も独り言していきたいと思います。

今までは「コロナでも頑張っているシリーズ」は、すべて僕の生息している東京都立川市のお店でした。

今回は立川市を出てみたいと思います。

まずはお店の名前から

「手打ち蕎麦 日本料理 むら田」

f:id:kume_hitorigoto:20200525153723j:plain

です。

本当に美味しい日本料理とお蕎麦の食べれるお店です。

料理は味が大前提にありますが、「むら田」さんの場合は目でも味わえるのが凄い!!
メニューを注文して出てきた時の感動そのままに食べた時の感動、そして食べ終わった時の余韻が残るそんな感覚にさせてくれるお店です。

そしてなんといっても、ココのお蕎麦は絶品です!!!!

一度食べてら、また食べたくなる!まさにそれが「むら田」のお蕎麦です。

お店の情報

営業時間

昼11:00~14:30

夜17:00~21:00(LO.20:30)

定休日 水曜日

「手打ち蕎麦 日本料理 むら田」は

◆目指しているもの◆ 料理がうまい店
蕎麦がうまい店
酒がうまい店
お客様にちょっと人生得した気分を味わっていただけるようなお店を目指し
日々精進してまいります。

 この精神と精進で本当に美味しい料理を出してくれます。

現在は短縮営業中(2020.5.25現在)
ですが、お得な情報も!!!
なんとテイクアウト蕎麦うどんが食べれます。

「むら田」こだわりの料理

少しですが「むら田」の料理を紹介します。

炊き合わせ盛り合わせ

f:id:kume_hitorigoto:20200525162256j:plain

一品一品の繊細な仕込みが素晴らしく、前菜としてとても美味しくいただけます。

 

岩ガキ

f:id:kume_hitorigoto:20200525162455j:plain

これは説明いりませんね(笑)
とても新鮮な岩ガキです。大きいので二つに切って出してもらってます。

 

 

お刺身盛り合わせ

f:id:kume_hitorigoto:20200525162710j:plain

時期によって旬な鮮魚をその魚によって寝かせたりするのですが、見極めが上手い!最高の状態になったお刺身が迫力満点のお皿に盛りつけられてやってきます。

 

松茸とTOKYOXのしゃぶしゃぶ

f:id:kume_hitorigoto:20200525163101j:plain

季節のものになりますがかなり美味しいです。

素材そのものが美味しいのでダシの鍋に潜らせれば良いだけのお鍋です。

 

天婦羅の盛り合わせ

f:id:kume_hitorigoto:20200525163405p:plain

大きな車エビと季節の野菜が必ずはいる食べ応え十分な天婦羅です。

天婦羅蕎麦にも天せいろにも天婦羅はボリューム満点でついてきます。

 

フルーツゼリー

f:id:kume_hitorigoto:20200525164303j:plain

フルーツゼリーも一味違います。

大ぶりのフルーツをたくさん使った贅沢なフルーツゼリーです。

デザートは、その時により作っているものが違うので、毎回何が出るのか楽しみな一品です。

 

そして看板にもなっている手打ち蕎麦!
今回は

鴨せいろ

f:id:kume_hitorigoto:20200525164834j:plain

美味しい手打ち蕎麦に鴨のロースとが相性抜群です。

鴨の油と蕎麦の香りが大好きな一品です。

立ち食いソバが大好きな僕はこれに贅沢にもトッピングをしてしまいました。

蕎麦屋のコロッケ

f:id:kume_hitorigoto:20200525165040j:plain

この茶色の物体は馬鹿に出来ません。
蕎麦屋さんのこだわりコロッケ最高です。
この他にも「蕎麦屋のタコ焼き」「蕎麦屋のメンチカツ」という茶色のシリーズが「むら田」には存在します。

このコロッケを贅沢にも鴨汁につけて食べるのが贅沢の極み!!!

気になる方は緊急事態宣言も解除になりそうですので、ぜひ足を運んでみて下さい。

「手打ち蕎麦 日本料理 むら田」HP

sobamurata.com