くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店!!!!⑧

どーも!くめチャンです(^○^)

第八弾までいきました!!!

「コロナでも頑張っているシリーズ」

たくさんの頑張っている店舗を紹介して、少しでも誰かの目についてくれて、興味をもってくれて、その見た人が来店してくれたらと思ってます。
だから今日も独り言スタート(笑)

今日のお店は

「喰わせ屋 みつてる」

f:id:kume_hitorigoto:20200525171611j:plain

お店情報

僕が夜飲んで締めで立ち寄るお洒落で落ち着く隠れ家のような店です。

「みつてる」は旬の食材を使った創作料理を楽しめるお店です。

おススメがありすぎるのですが、初めての人に食べて欲しいの「テール大根」を注文して欲しいです。お酒との相性も抜群です(^^♪

営業時間

コロナウイルスによる感染拡大防止のための特別な営業時間です。(2020.5.25現在)

火~金 15:00~20:00

土・日 12:00~20:00

ラストオーダー 19:00

定休日 月曜日

「喰わせ屋 みつてる」HP

kuwaseya-mitsuteru.owst.jp

5月中は通常のメニューと違い、品数等も少なかったのですが「みつてる」が開いているなら行きますよね僕は(笑)

そこで食べたお料理を紹介します。

お通し(茶碗蒸し)

f:id:kume_hitorigoto:20200525195241j:plain

「みつてる」はお通しが美味い。

お通しだけでも良いくらいのクオリティです。

いつも何がくるのか楽しみな一品。

山芋の漬物

f:id:kume_hitorigoto:20200525175726j:plain

ワサビを少しつけて口に運んでください。

山芋の美味しさとワサビの美味しさが合体すると最高に美味しいお漬物になります。

だし巻き卵

f:id:kume_hitorigoto:20200525180706j:plain

ふわトロの厚みのある厚焼き玉子ににおろし大根に醤油

この組み合わせは鉄板中の鉄板で美味いでしょ~

ダシの味がまた口に入った時に最高ですよね。

子供も大好きな一品ですね。

トマトのチャーハン

f:id:kume_hitorigoto:20200525181558j:plain

これの食べ方
①トマトを崩さないで食べて欲しい。
②トマトを崩してよく混ぜて食べて欲しい。

チャーハンとリゾットが両方食べれます。

そしてトマトが甘みと酸味が絶妙で美味い!!!

子供用には辛くしないでと頼んだらやってくれる優しさもお店の魅力(^^)

らーめん

f:id:kume_hitorigoto:20200525182014j:plain

その時によって【醤油】【味噌】【塩】何が出るのかはお楽しみのラーメンです。

味はラーメン屋さん出せますよ!!!!レベルのお味です。

今回は醤油ベースのラーメンにお肉さんがたくさん入っていて、なんといっても卵黄のアクセントがお洒落な味を演出してくれました。

フレンチトースト

f:id:kume_hitorigoto:20200525183147j:plain

通常になればありますが、今は裏メニューのフレンチトースト

こいつが呑んだ時にやたらと美味い!!!

僕が必ず食べる定番中の定番になります。

絶妙なバランスなんですよ~このフレンチトーストは!!

テール大根を食べて、締めにフレンチトーストの流れはGOODです!!

 

大人な雰囲気の落ち着いた隠れ家で、美味しい創作料理をいかがですか?

今日の独り言でした。