くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナで頑張るお店!!!!⑨

どーも!くめチャンです(^○^)

「コロナでも頑張っているシリーズ」です。

まずは僕の生息地域の僕の出没エリアを周辺(かなりの近場)から紹介していますが、今回も近場で攻めようかな(笑)

前の「コロナでも頑張っているシリーズ」で紹介した「カオマンガイ」もタイ料理でしたが、今回もタイ料理で行きたいと思います。

今回の独り言するのは

「タイ・アヨタヤ・レストラン」

f:id:kume_hitorigoto:20200525190514j:plain

お店情報

前回紹介した「カオマンガイ」もタイ料理は本格的なんですが、調理している人やスタッフは基本的に日本の方ですが、ここ「アヨタヤレストラン」はタイ人のトゥンさんがオーナーシェフの本格タイ料理のお店です。

オーナーは明るく気さくな話しやすい方です。

お料理も本格的なタイ料理を味わえます。

店内はタイの雰囲気が良く出ていてスタッフもタイの方が多いので、立川にいるのにタイに来たような感覚になります。

今はコロナの影響で短縮営業とテイクアウト、Uber Eatsなどをやっているそうです。

f:id:kume_hitorigoto:20200525191752j:plain

営業時間

短縮営業中(2020.5.25現在)

ランチ  11:30~15:00

ディナー 17:00~20:00

で営業しています。

お料理紹介

今回は軽く呑んで、軽く食べるならこんな感じでどうでしょうか?

タイビール

f:id:kume_hitorigoto:20200525192843j:plain

タイの有名なシンハー、レオ、チャーンを頂きました。

暑い国のビールってあっさりしていて呑みやすいものが多いですよね。

前菜の盛り合わせ

f:id:kume_hitorigoto:20200525193043j:plain

定番の生春巻き、ネーム(タイのソーセージ)、すり身の唐揚げ

どれも定番中の定番ですが、すべてがビールにはバッチリ合う一品になっています。

僕はネームと生春巻きが大好きです。

空心菜の炒め物

f:id:kume_hitorigoto:20200525193549j:plain

空心菜の炒め物って美味しいですよね~タイ料理の味付けが僕は好きなんだと思います。食欲をそそるというか、お酒が進むという味付けなんですよね~

ほとんどが酒を飲むときに頼むのですが、白いご飯にも絶対に合う味付けですよね。

空心菜と生春巻きは絶対に頼む必須な一品です。

パッタイ

f:id:kume_hitorigoto:20200525193909j:plain

呑んだ締めには、これ!!!

パッタイは欠かせません。

モチモチした麺にピーナッツ、エビ、パクチーにもやし
レモンを絞ってよく混ぜて、いただきます。

酸味とソースの甘さと、具材の味が抜群に相性が良く美味しい一品。

 

立川でタイの雰囲気を味わいながら
軽く呑むならこんな感じで注文してみたらどうでしょうか?

テイクアウトやUber Eatsもあるので本格タイ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

tabelog.com