くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「僕、肉食系なんで(笑)」くめチャンのお店放浪記 第6話

どーも!くめチャンです(^_-)-☆

少しムシムシと湿気のある感じの季節になってきましたよね。

新型コロナウイルスもどうなるかわからないですよね・・・そんな時はPOWER(パワー)をつけないと!

POWER(パワー)つけるならたんぱく質たんぱく質なら「肉」「肉」なら「焼肉」となりますよね(笑)・・・ん?ならない???

今日は僕が良く行く「焼き肉屋さん」を独り言。

「YAKINIKU HOUSE 伽耶(かや)」

f:id:kume_hitorigoto:20200604122505j:plain

東京都昭島市ではかなり有名な焼肉屋さんだと思います。

地元の人たちを中心にたくさんの人が来る焼肉屋さんが「YAKINIKU HOUSE 伽耶」です。その理由は店内が広くきれいに清掃されていて、焼肉屋さんの独特の焼肉汚れがないお店で駐車場もしっかり確保してあるので、家族で行きやすく子連れでもいける安心感がある焼肉屋さんだからだと思います。

お肉の仕入れもよく、美味しいお肉を食べれるので僕の家族は「焼肉」となると行くことが多いお店です。

営業時間

17:00~23:00

定休日 ナシ

現在は新型コロナウイルスの影響で営業時間等が違うので、予約をしてから行くと良いと思います。

tabelog.com

くめチャンの定番メニュー

少しだけ「YAKINIKU HOUSE 伽耶」で食べる定番を紹介します。

韓国のり

f:id:kume_hitorigoto:20200604121850j:plain

焼肉屋さん行くと、韓国のりを頼んでしまうんですよね。

ゴマ油と塩加減が絶妙で美味しいですよね。

伽耶サラダ

f:id:kume_hitorigoto:20200604122032j:plain

キュウリとレタスのシンプルなサラダなんですが、焼肉だけじゃダメかな・・・といつも口直しに頼んでしまうんですよね。

で、結構な量を一人で完食してしまうのが定番(笑)

キムチ盛り合わせ

f:id:kume_hitorigoto:20200604122418j:plain

これも定番中の定番。
必ず食べたい定番です。
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキが「YAKINIKU HOUSE 伽耶」の盛り合わせです。

上タン塩

f:id:kume_hitorigoto:20200604123849j:plain

焼肉に行ったら、王道だと思います。

「タン」ですよね。
まずは「タン」を食すところから焼肉は始めないと!!ですよね!!!

上カルビと上ハラミ(塩)

f:id:kume_hitorigoto:20200604124941j:plain

上カルビと上ハラミは塩味で食べることが多いんです。

あとはタレと塩を両方頼むことも人数によってはあるんですよね~両方の味が食べたくて、タレの味の違いが食欲アップするんですよね~同じカルビとハラミとかでも(^○^)

サーロインステーキ(ハーフサイズ)

f:id:kume_hitorigoto:20200604125808j:plain

今回はハーフサイズのサーロインステーキを頼みました。

肉の甘さがしっかりとわかる美味しいサーロインステーキでした。

鳥ナンコツと豚ナンコツ

f:id:kume_hitorigoto:20200604134953j:plain

コリコリとした食感がたまらない一品ですよね。

コショウが効いてビールのお供にするなら最高だと思います。

これも外れないメニューですね。

ニンニクの芽の炒め物

f:id:kume_hitorigoto:20200604135225j:plain

なぜなんだか癖になる味なんですよね~バター炒めだからなのか、一緒に行った誰かが必ず注文をしてしまう一品がニンニクの芽の炒め物なんです。

特選ヒレ(タレ)

f:id:kume_hitorigoto:20200604135747j:plain

しっかりと霜のふった甘く柔らかいヒレ肉が絶品です。

両面を焼くというよりも、片面を焼いたらひっくり返せば食べれるくらいのお肉です。

冷麺(ハーフサイズ)

f:id:kume_hitorigoto:20200604140144j:plain

これはうちの母親の定番メニューなんですが、必ずみんなでシェアするのが冷麺。

これに酢を足して食べるのが締めにはよいかな~と思います。
肉の油がすっきりとれてデザートにいけるのが◎ですね(^○^)

この他にも、石焼ビビンバやコムタンスープ、上ミノなどのホルモン系などもあるのですが、人数や一緒に行った人により注文を変えています。

で、デザートも店に聞いて今日の締めのアイスクリームの種類を聞いて、好きなものを食べて帰るのがくめチャンFamilyのルーティーンなのかな!?www

今日は肉食男子くめチャンの肉食の独り言でした。