くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店!!!!⑥

どーも!くめチャンです(^○^)

僕は基本的には仕事をしている昼はランチを自分の周囲にある飲食店に食べに行くことが多いのですが、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトが多くなっている今日この頃です。

仕事柄、テレワークとも行かず・・・自炊するほどの能力もないので、周囲の飲食店の皆様には大変お世話になっております。

新型コロナウイルスの影響で休業したり、短縮営業したりと大変です。
それでも頑張っているお店は応援したいですよね(微力ですが・・・)

今日の「コロナでも頑張っているシリーズ」の独り言は

 

「担ぎ屋」

f:id:kume_hitorigoto:20200522144144j:plain

です。

お店情報

場所は立川の南口の繁華街とは少し離れた場所にあります。

このお店は鴨しゃぶが食べれるお店です。

鴨肉にも

鴨のロース、鴨のもも、マグレカナールがあるみたいで

僕は白ネギとロースを一緒に食べるのが一番美味しかったです。

鴨しゃぶはなかなかの美味ですよ(^○^)

日本酒も店主こだわりの日本酒があるみたいで、店主に話しかければ気さくに話してくれるので、美味しい日本酒も呑めますよ。

少し立川の繁華街から離れているところにあるお店なのですが足を運んでみて、鴨しゃぶを食べてみませんか?

営業時間

平日 11:00~14:30 17:00~23:30

土日祝 12:00~23:30(ランチタイム12:00~17:00)

定休日 不定

でやっています。

katsugiya-tachikawa.tokyo

今の「担ぎ屋」

今現在の「担ぎ屋は」は短縮営業でやっています。

そんな「担ぎ屋」のランチのテイクアウトがなかなか美味しかったのでBLOGに独り言させて頂きました。

テイクアウトメニュー

f:id:kume_hitorigoto:20200522153008j:plain

そうです!油そば !です。

それもさすがは「担ぎ屋」さんですね、鴨を使ったメニューをメインに6種類をテイクアウトメニューに出してきました。

やはり気になるのは油そば鴨坦々油そばです。

今回は「鴨坦々油そばを頂くことにしました。

お味は元祖をチョイスしました。

f:id:kume_hitorigoto:20200522153452j:plain

鴨坦々油そば
作り方

テイクアウトした時に、「担ぎ屋」の店主より食べる際に作り方を教わりました。

①まずは具と面が器で二層になっていて外せるので外してもらいます。

②次にタレをあけ、まずは麺とタレを合わせて混ぜてください。

f:id:kume_hitorigoto:20200522154043j:plain

③よく混ぜて麺がタレと絡んだら、具を投入してよく混ぜてお召し上がりください。

f:id:kume_hitorigoto:20200522154200j:plain

とのことでした。

 

鴨坦々油そば

食べた感想は、とても山椒の効いたスパイシーな感じに上手いこと鴨のお肉とネギやカイワレ大根などがアクセントとなって食欲を掻き立ててくれるお味でした。

辛さも食べて辛すぎず、ピリッとした感じが残るのがとても美味しかったです。