くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店!!!!⑤

どーも!くめチャンです(^○^)

新型コロナウイルスの影響はまだ世界では感染者が増えたりしていて大変な中、日本では緊急事態宣言で自粛が効いているのか、地方の緊急事態宣言が解除になり、感染率もかなり下がってきてますね。

東京都も新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請も、段階的に緩和すると言っているし、徐々に緩和されていくのか?

第二波や集団クラスターの怖さがあるうちの回復はきついのか・・・

など、色々な情報が飛び交っていますね。

 

今回の独り言は

「コロナでも頑張っているお店シリーズ」

本日紹介するのはココ

「焼鳥かもしや」

 

f:id:kume_hitorigoto:20200522135850j:plain

です。

どんなところ?

ココは地下に姉妹店の「我楽多家 立川店」があるビルの一階の場所に
2020年2月22日にOPENしたお店です。

僕的には
①ちょっと飲みたい時に入り口が入りやすくて
②カウンターでサッと呑めて食べれる
こんな焼鳥屋さんがあったらと思っていたら
ありました!いや、出来ました!!!

それが「焼鳥かもしや」です。

yakitori-kamoshiya.owst.jp

僕もプレオープンで食べさせてもらった時に思った感想は

やっぱり炭火で焼いた焼き鳥は美味い!!!

焼き鳥の鳥のこだわりが凄いのか、美味いんです焼き鳥が!!!

せせりのしそ巻き、手羽先、ふりそで、ねぎま、骨付きぼんじり・・・
一串一串がしっかりと仕込まれていて、焼き鳥のサイズがちょうど良い!
出てくるタイミングも絶妙(^^)

焼き鳥だけでなく、野菜も美味い!!!

長芋焼き、茄子、ズッキーニどれも焼いたら美味い!!!

感動したのはサラダ!!サラダのこだわりが凄い!!
立川の野菜を使った(地元愛ですね~)サラダで、そこに「かもしやオリジナル」の自家製ドレッシングが最高に合います。←コレかなりお勧め

焼鳥屋さんらしく、メインの焼き鳥がしっかりと中心に布陣を固めて、その他の一品料理がわきを固めている感じで品数よりも質で勝負している感じのお店です。

 

やっぱり炭火で焼くのって美味いんだな~と改めて感じさせてもらったのが2月の終わりだったのか・・・

OPEN→休業を経て

5月の連休明けから再開しました。

時間は短縮営業(11:30~20:00)でやっています。
テイクアウトも可能で、自宅で美味しい焼き鳥が食べれます。

f:id:kume_hitorigoto:20200522135936j:plain

新型コロナウイルスの自粛期間中だけ

テイクアウトだけでなく今はランチメニューもやっています。

当然テイクアウトも可能な今だけの特別メニューです。

f:id:kume_hitorigoto:20200522140048j:plain

コロナ自粛中だけの特別ランチメニュー

ボリュームがかなりあるランチメニューです。

僕でも大満足の量でした。

コロナのせいで

新型コロナウイルスのせいで正直、暇なんですよね・・・

朝食べて、昼食べて、15時くらいにはお腹すきますよね・・・

あっ!早い時間からやっているお店があるじゃん(^○^)

おやつ買いに行こう。

で、こちらがテイクアウトした焼き鳥です。

f:id:kume_hitorigoto:20200522141257j:plain

おやつに焼き鳥

「つくね、長芋、もも、ねぎま、ふりそで」を美味しく頂きました。

ビールの変わりは「ダイエットコカ・コーラ」を飲みました(笑)

新型コロナウイルスの影響を受けても頑張っているお店

ほんとうに「焼鳥かもしや」はOPENしてすぐにコロナの影響を受けてしまったお店なのに、頑張っているお店だと思います。

是非、頑張っている「焼鳥かもしや」のお料理を堪能してみて下さい。