くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「焼きたての匂いがする店」くめチャンのお店放浪記 第11話

どーも!くめチャンです(^○^)

今日は小腹が空いたのでおやつを食べようとフラフラしていたら、匂いに誘われて入ってしまいました。
その匂いの正体は「焼きたてのパン」の香りです。
なぜ、あの甘い感じの匂いって誘われるんでしょう。
今、散策中なのは美味しいクロワッサンのお店も探しています。
おススメのお店ありますか?

さて、では良い香りに誘われたお店を独り言させてもらいます。

 

「OURORE(オーロール)」

f:id:kume_hitorigoto:20200609162743j:plain

お店情報

立川の南口の老舗パン屋さんで、焼きたてのパンの匂いが開店から閉店まで店から香り足がお店に向いてしまうお店です。

朝早くからやっているイメージがあるんですが、朝一のパンは焼きたてで買った時にまだ温かさあるパンが食べれます。

僕は「ベーコンエピ」や「コロッケパン」が好きなんですが、「OURORE(オーロール)」はパンの種類も豊富で、楽しくなる悩み・・・どれにしようかな?と、目でも楽しませてくれるパン屋さんです。

調べていたら「OURORE(オーロール)」は他にもあるみたいなんですがチェーン店なんでしょうかね?今度、お店の方に聞いてみようと思います。

定休日はなく年中無休でやっています。

本日のくめチャンのおやつ

今日「OURORE(オーロール)」で買ったおやつはコチラ

天使のクリームパン

f:id:kume_hitorigoto:20200609164755j:plain

クリームパン好きな僕が今日最初に目がいったのが、「天使のクリームパン」のネーミングでした。即決でした(笑)

割ってみたらこんな感じ

f:id:kume_hitorigoto:20200609164733j:plain

普通のクリームパンよりもカスタードクリームが凄く柔らかく滑らかなクリームパンでした。が、しっかりとバニラビーンズの入ったカスタードの味はしっかりとしたクリームパンでした。

そして二個目のおやつがコチラ

小倉あんぱん

f:id:kume_hitorigoto:20200609171457j:plain

王道のパンでしょ!!!

あんぱんですね(^○^)

小倉のアンの甘さがイイ!!!まさに王道のあんぱんです。

あんぱんには牛乳が合うんですが、コーヒーも合うんですよね~

今回は「天使のクリームパン」と「小倉あんぱん」とコーヒーでおやつをお美味しく頂きました。満足+お腹もいっぱいになりました(*^^)v

今は新型コロナウイルスの影響で袋に1つずつ入ってますが、本来ならば袋詰めでないパンもあり、もっとパンの香りが強くするんですが今は仕方ないですね。

袋の入っていても、入ってなくても味は変わらない!!!
ココが大事なところですよね。

「OURORE(オーロール)」は地元の人が良く来る街のパン屋さんとして休みなく営業してます。立川に来た際に思い出してもらえたら、ちょっと寄ってみて下さい。

tabelog.com

焼きたてじゃなくても、オーブントースターで焼いたりしたら美味さ復活しますよね。

復活した感じもアツアツで好きです僕(^◇^)