くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「地元のお蕎麦屋さん」くめチャンのお店放浪記 第13話

どーも!くめチャンです(^○^)

僕が好きなものは「肉」なんですが、「麺」も好きなんです。
麺と言っても「ラーメン」「パスタ」「うどん」「そば」などありますよね。
今日はお蕎麦!

立川市の柴崎町二丁目にあるお蕎麦屋さんのに久しぶりに行けました。
地元のお蕎麦屋さんってイイ(^◇^)
そこには有名女将さんがいるんですよ!女将さんは小っちゃくて可愛らしいけど、すごくパワフルな女将さん(笑)

今日はそのお蕎麦屋さんを独り言。

 「めん心提屋」

f:id:kume_hitorigoto:20200616144107j:plain

今回は東京都立川市柴崎町二丁目にあるお蕎麦屋さん「めん心提屋」なんですが、路面店ではないんです。でも地元では有名なんですよ。

「めん心提屋」の特徴

「めん心提屋」は元気な女将さんを中心にした家族経営でやっているお店です。

女将さんが元気で明るく接客してくれるので、地元ではすごく愛されているお店です。

お店は4人掛けの席とカウンター席、長テーブルの席があり、どの席に座っても何故か落ち着ける雰囲気があるのが不思議(笑)

お酒の提供もしているので、軽く一杯やってから〆のお蕎麦なんて言うのも粋ですよね。

「めん心提屋」営業時間

11:30~15:00

17:00~19:30

定休日 不定

出前はやっていません。

くめチャンの今日のランチ

僕が今日頼んだのはコチラ

f:id:kume_hitorigoto:20200616145633j:plain

かつ丼セットです。

かつ丼セットかつ丼蕎麦うどんのチョイスが出来るのですが、かけそばざるそばか、かけうどんざるうどんかのチョイスも出来ます。

今回はざるそばをチョイスしました。

くめチャンが提屋の押しメニュー

今回のかつ丼セットは僕が大好きな一品ですが、この他にもおススメがあります。

①セットメニュー

かつ丼セットの他に、天丼セットと親子丼セットがあり、どれもボリューム満点です。

カレーうどん(そば)・カレーつけうどん(そば)

カレーうどんはお蕎麦屋さんは和風だしの効いたカレーなので大好きなんです。

お肉を「豚」か「鳥」が選べるのも有難い。

寒い日はカレーうどん、カレーが食いたい日はかれーつけうどんのチョイスが出来ます。

③鍋焼きうどん

ぐつぐつとした状態でくる鍋焼きは冬にはたまりません。

ハフハフしながら食べるので身体が温まります。

具がたくさん入っているので幸せと満足感があります。

④冷やしそば(うどん)

夏の限定メニューで冷やしたぬき、冷やしおろしがあります。

トッピングに揚げ餅を入れるのが僕のオリジナル(笑)

 

地元で愛される店「めん心提屋」は駅から少し離れていますが、行けば元気な女将とお店の雰囲気に癒されますよ。

地元の美味しい味わいのあるお蕎麦屋さんです(^◇^)

是非、近くに来たら行ってみて下さい。

tabelog.com