くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「焼肉で一杯やるなら!part1」くめチャンのお店放浪記 第12話

どーも!くめチャンです(^○^)

僕が呑みに行くのにを喰らう事が多いのですが、美味しい肉は食べたいけれどもリーズナブルに食べたいことないですか?

要するに
焼肉屋さんでお酒を呑むのか。
・居酒屋さんで焼肉を食べるのか。

ココが重要なポイント!になるわけですよね。

今日は焼肉屋さん」ではなく「焼肉居酒屋さん」を独り言したいと思います。

僕の行く店は何件かあるので、今日は「part1」としました。

「四五六」焼肉居酒屋

居酒屋なのに美味い肉の食える店の第一弾は「四五六(しごろ)」です。

お店紹介

f:id:kume_hitorigoto:20200611141628j:plain

立川の北口の駅から少しだけ離れた路地の角にあるのが「四五六」です。

この店はオープンキッチンで前にはカウンター席が広くとられていて、気軽に一人で焼肉を焼きながらお酒も呑めるし、カップルでカウンターに座って焼肉を食べることも出来るお店です。

奥には座席の席もあるので、人数がいても対応できるので一人から大人数まで対応可能な作りになっています。

焼肉ロースターに換気ファンが一台、一台ついていますが、「四五六」は角地にあるので二か所の入り口があり、入り口がとても広いので扉を開けてしまえば、かなりの解放感があるお店なので換気十分です。

「四五六」のお肉

「四五六」のお肉は宮崎県の都萬牛にこだわり厳選して出しています。

都萬牛

都萬牛は黒毛和牛なのですが、霜降り肉にしないように飼育しているのが特徴で、そのうえで黒毛和牛の旨味、コク、風味を引き出し、脂身と赤身の旨味の強い低脂肪な牛肉に育てているそうです。

tabelog.com

僕のおススメ

僕のおススメは何といっても焼肉!と言いたいのですが寿司です。

f:id:kume_hitorigoto:20200611144621j:plain

お肉の味がしっかりと味わえて都萬牛の良さがわかる一品だと思います。

奥が炙りで手前が赤身です。

今日はどっちが美味しく感じるかな?と毎回食べるのが僕の食べ方です(笑)

営業時間

11:00~22:00

定休日は不定

新型コロナウイルスの影響で

「四五六」新型コロナウイルスの影響で、今は「テイクアウト」にも力を入れているようです。テイクアウトは焼肉弁当を出しています。

テイクアウトで都萬牛の焼肉弁当が食べれるチャンスですよ。

・都萬牛の上ロース重

・都萬牛のカルビ重

・都萬牛のサーロイン重

f:id:kume_hitorigoto:20200611150017j:plain

都萬牛サーロイン重

今回、僕もランチにテイクアウトを頼んでみました。

常連の裏技か、知っている人知っている「四五六」の都萬牛の焼肉以外の美味しい一品があるんです。

それは都萬牛も宮崎県では有名ですが、鳥も有名で廃鶏(卵を産めなくなった雌鶏)の炭火焼きがあるんですが、それが「四五六」にもあるんです!

f:id:kume_hitorigoto:20200611145847j:plain

炭火焼き鶏もも(赤)弁当

いつもは酒の肴に食べるのですが、白いご飯ちゃんとも相性抜群でした(^◇^)

焼肉屋でなく居酒屋で美味しいお肉を食べたい時は是非!!

shigorotachikawa.owst.jp

焼肉居酒屋の独り言でした。