くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店情報!!!!③

どーも!くめチャンです(^○^)

コロナの影響はまだまだ世界経済にダメージを与え続けていますが、少しずつ緊急事態宣言の解除地域や、世界でも外出禁止を解いたり、工場が再開したりしています。

今心配されているのは第二波がどうなるかですね。

気を緩めず、自己で出来るケア(マスク、手洗い、うがい、消毒、3つの密に注意、不用意な外出を避ける、気が付いたら換気等をする)を心がけて生活しましょう。

さて、今回紹介するお店は

「ビストロこづ」

 

f:id:kume_hitorigoto:20200518161854j:plain

僕の行きつけの・・・いや、僕の家族が御用達のフランス料理のお店です。

アットホームなシェフの雰囲気とビストロな雰囲気のお店で美味しいフランス料理がたべれるよ!

「ビストロすぎうら」→「ビストロこづ」

「ビストロこづ」は、今は古積シェフがオーナーシェフとしてやっていますが、その前は「ビストロすぎうら」という店名でした。

杉浦シェフのフレンチ料理が僕は大好きで、うちの家族は誕生日、冠婚葬祭の時などの会食などでたくさんの美味しい料理を頂いてきました。

杉浦シェフは現場を引退され、後継者として弟子の古積シェフがオーナーシェフとして「ビストロこづ」と店名を変えやっているお店です。

「ビストロこづ」は、先代の「ビストロすぎうら」の味を守りつつ古積シェフの知識と努力により新たな創作フレンチも食べれるようになりました。

営業時間

本当ならば

月曜日定休日で

火曜日~日曜日、祝日

11:30~14:30(LO.14:00)

18:00~翌0:00(LO.23:30)

で営業していて、美味しいフランス料理を堪能できるのですが

現在は新型コロナウイルスの影響で

ランチ12:00~14:00(LO.13:30)

ランチテイクアウト12:00~15:00(LO.14:30)

ディナー17:30~20:00(LO.19:00)

ディナーテイクアウト17:30~20:00(LO.19:30)

と短縮営業になってしまっています。

 

テイクアウト料理

f:id:kume_hitorigoto:20200518152848j:plain

メニュー表(シワシワでスイマセン・・)

「ビストロこづ」でもテイクアウト料理をしています。

味はフレンチ料理屋さんのシェフが作っているだけあって最高のお味です!!

 

今回はテイクアウトのはずが、お店にお客様がいなかったのを良いことに、ワガママ言って店内でお食事しました。

f:id:kume_hitorigoto:20200518153732j:plain

厚切りさつま芋三元豚カツレル フルーツトマト添え

結構な肉厚の三元豚のロースがドーンと出てきました!! 

中は柔らかい三元豚ロース、外はサクサクの衣!そこに激ウマソースとフルーツトマトの甘い酸味がベストマッチング!!!!

f:id:kume_hitorigoto:20200518154705j:plain

シェフの作るフレンチカレー

さすがフランス料理のお店と思わせるカレーです。

バターライスの絶妙な感じと、玉ねぎの甘さとデミグラスソースのようなまろやかさがある・・・でもカレーだ!!って味です。

ポークは焼き加減が絶妙な柔らかさと焼いてある表面の香ばしさが最高でした。

 

f:id:kume_hitorigoto:20200518160046j:plain

シェフの作るフレンチカレー(ビーフ)

やっぱり牛は美味い!!!カレーにバターライス大盛でビーフをチョイスしたらコレがきました。味は間違いなく美味い!!!のはわかってる。

それに満足いく量をプラスされ大満足の食べ応えと味!!!

今回は三人で行って好きなものを食べましたが、テイクアウトでサラダ(贅沢オードブル風サラダ)を頼んだのですが、これが量もありドレッシングも美味しくてビックリしました。これだけで十分かもという量と内容です(写真撮り忘れたΣ(゚Д゚))

 

普段はフレンチ料理のコースや一品料理もやっていて、ゆったりとした時間の中で美味しいフレンチ料理が食べれるお店です。

是非興味ある方は足を運んで欲しい。

 

お店の情報

bistrokozu.owst.jp

tabelog.com