くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店情報!!!!②

どーも!くめチャンです(^○^)

まだまだ終息とはいかないですね・・・コロナ

 

今日は、前回の「コロナでも頑張っているお店情報!!!!①

で、独り言したお店の姉妹店情報です。

 

まずはお店の情報から

cantera-tachikawa.owst.jp

今回紹介する「カンテラ」は、石窯の本格ピザの食べれるお店です。

隣の「マザーズ」とは雰囲気も違い

お店の正面が開放できるので通気性ばっちり!!

「お店には行きたいけど換気が・・・」と思われている方には安心して行けるお店です。

当然ですが、テイクアウトもやっていますよ!!!

f:id:kume_hitorigoto:20200517090116j:plain

カンテラメニュー

営業時間は11:00~20:00

焼きたてのピザって美味しいですよね。

 

今回はテイクアウトで美味しく頂きました。

f:id:kume_hitorigoto:20200517090736j:plain

ビスマルク

僕が大好きなのはコレ!!!がっつり系のピザビスマルク

トロトロの卵が最高な演出!!!

マッシュルーム、ベーコン、モッツァレラ凄くいいアタックをしてくれる。

 

f:id:kume_hitorigoto:20200517090842j:plain

チチニエッリ

しらすという字に目が行ってしまい(笑)

王道のマルゲリータをやめチチニエッリへ

トマトの酸味としらすの風味がとてもベストバランスでした。

トマトも好きなので、これくらいトマトが主張してくれるのがGOODです。

f:id:kume_hitorigoto:20200517090919j:plain

クワトロフォルマッジ

四種のチーズのピザって、このまま食べても美味いし!ワインにも合うし!

でも何といっても蜂蜜(はちみつ)コレがたまらない(*´ω`*)

相性が抜群ですよね!!

僕的には食事としても食べれるけど、デザートとしても食べれる!!

 

とにかく石窯で焼いたピザは一味違う!!!

アツアツの出来たてを食べたい方はテイクアウトせずにお店で

ビールやワインとともに食してしまって下さい。

tabelog.com

 

BLOGのお店情報スタートをマザーズ系列で独り言させていただきました。

マザーズさん、カンテラさん御馳走様でした。

 

マザーズは立川だけでなく、吉祥寺や新宿などアチコチに展開しています。

立川が遠い方がBLOGをみていたらお店一覧載せときます。

東京の方でない方はスイマセン。

緊急事態宣言解除後に東京に来てください。

店舗一覧|店舗について|マザーズ レストラン - Mothers