くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店情報!!!!①

どーも!くめチャンです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行り、緊急事態宣言、自粛、休業、テレワーク…日本でも感染対策として、いろいろと対策が出る昨今!

経済的にもダメージはかなり大きくなってます。

街に活気が…まるでゴーストタウン…

こんな日が続いている中

テイクアウトや時間短縮、三密がないような努力などで頑張っているお店を紹介したいと思います。

今回は第一弾!!

 東京都立川市にある

「MOTHERS(マザーズ立川南口店」

 

f:id:kume_hitorigoto:20200516204038j:image

イタリア料理のお店です。

とてもお洒落な雰囲気のお店で、美味しいイタリア料理とワインを楽しめるんですが…

やはりコロナの影響で休業していましたが、再開しました。

今は、まだ緊急事態宣言解除していないので

営業時間を11:00〜20:00までと短縮してます。

換気もしっかりしていて、テーブルごとに消毒の用意もしてあり、お店でも食べれるし

テイクアウトでパスタやピザを食べれます。

今回はお店でランチをいただきました。

トマトベースのシンプルなパスタ

トマトのフレッシュさわかるパスタで、ほどよい酸味が食欲を上げてくれる味でした。

f:id:kume_hitorigoto:20200516204713j:image

クリームソースと牛肉とこだわりのマッシュルームのパスタ

平打ちのパスタにしっかりとクリームが絡みボリューム感があり食べ応えのあるパスタでした。こだわりのマッシュルームがアクセントになっていて牛肉もしっかりと入っていました!

f:id:kume_hitorigoto:20200516204756j:image

エビのアヒージョ

昼からビールとワインを飲んでいたので(自粛中にスイマセン)やはりこうゆう一品が欲しくなってしまいます。

頭から尻尾まで美味しく頂き、パンのお代わりまで頂きました。

f:id:kume_hitorigoto:20200516204821j:image

三浦半島の野菜のサラダ

とてもフレッシュで水々しい野菜がしっかりとはいっているサラダで、とくにビタミン大根がとても美味しいかったのと、カリフラワーがとても甘さがあり、またドレッシングとの相性が最高でした。

f:id:kume_hitorigoto:20200516204840j:image

ホント美味しいかったです。

ご馳走さまでした。

 

【お店の情報】

www.mothersgroup.jp

tabelog.com

 

パスタは当然テイクアウト可能ですので、是非とも食べてほしい!!!

また、隣には実は姉妹店があり!!

石窯で焼いたピザをマザーズに運んでくれて食べれます。

テイクアウトも可能!!!

なのでピザもパスタもテイクアウトも食事も可能なんです!!!

姉妹店の話は、また後日。

情報だけ↓↓↓

tabelog.com

 

 

 

自粛中で、なかなか外で食べることができなくなっていますが…これがいつまで続いていくのか…

 

こんな感じで、僕の知っているお店を独り言していけたらと思っています。