くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

コロナでも頑張っているお店!!!!④

どーも!くめチャンです(^○^)

5月も気が付いたら終わろうとしていますね・・・

天気も不安定になってきて、いよいよ梅雨入りですかね?

梅雨入り前にコロナが終息してくれたら良いんですけどね。

 今回の「コロナでも頑張っているシリーズ」

バンコク屋台料理 カオマンガイ

f:id:kume_hitorigoto:20200519175917j:plain

その看板の名の通り!!!

屋台料理に屋台の雰囲気が味わえる、日本なのに日本じゃないみたいな空間での楽しい時間が楽しめるお店。

料理もお酒の種類も豊富だし、エスニックならではの香辛料の香りと味付けが食欲をUPしてくれます。

夏の暑い時期に汗をかきながら食べるタイ料理とキンキンに冷えたタイのビール!
これが夏に必ずやる僕の最高の時間です。

カオマンガイの凄いのは無休でやっていること!!!
平日も、日曜日も祝日も関係なく営業しているので、いつでも気軽に飲んだり食べたりが出来るのお店で、タイ料理なのでか?女性のお客さんが多い店でもある気がする。

 そんなカオマンガイ新型コロナウイルスの影響で休業でした・・・
が、5月8日から時間短縮で営業をスタート!!!!

今回テイクアウトさせて頂きました(*^^)v
もともとテイクアウトもカオマンガイはやってくれます。

 

今回のテイクアウト

f:id:kume_hitorigoto:20200519180512j:plain

カオマンガイ

お店の名前にもなっていいる料理、ご飯に蒸し鶏パクチーに玉ねぎキュウリ、これに生姜の効いたタレと辛みを出すための唐辛子!シンプルなのに美味い!!!!

そして、なんといっても蒸し鶏のボリュームが素晴らしい、肉好きの僕には最高です。

タレをかけて全てを混ぜ混ぜして食べるのが僕の食べ方。
きれいに乗せて、タレをかけて食べる食べ方もありですよね。

本当はガーリックライスにしたかったのですが、仕事の関係で我慢したのはココだけの話(笑)

f:id:kume_hitorigoto:20200519181052j:plain

干し豚の唐揚げ

肉好き野郎としましては、これもテイクアウト!!

干し豚の食感が本当に好き!これとビールが本当は最高なんですが、カオマンガイを食べながら、この唐揚げも『良きかな~』(^○^)

辛いものばかりがタイ料理じゃない!!という一品です。

 

お店の情報

新型コロナウイルス感染拡大防止のための特別営業時間

11:30~20:00(LO.19:30)

アルコールの提供は19:00まで

www.hotpepper.jp

tabelog.com

 

立川にはもう一店舗

www.hotpepper.jp

もあります。

 

本格的なタイ料理をテイクアウトして、自宅で味わうのもアリだと思います。

よろしくお願いします。