くめチャンの独り言

DIARY TO ENJOY LIFE

「あっ!良い店みつけた!!」くめチャンのお店放浪記 第3話

どーも!くめチャンです(^○^)

BLOGをはじめて2週間がたちましたが、意外と継続して投稿しています。
なぜなら・・・暇だから。。。

さて、今日のお店は僕が三回しか行ったことのないお店なんですが、立川の有名イタリア料理店です。
なぜ三回か?というとお洒落でムーディーな感じなので、そんな時に使うお店リスト入りしてしまって(笑)
でも新型コロナウイルスの影響でテイクアウトをやっていて、テイクアウトを食べようと買いに行きました。

そんなお店を今日は独り言。

 「InCamera(インカメラ)」

f:id:kume_hitorigoto:20200528165025j:plain

お店情報

この角の建物が「InCamera(インカメラ)」の建物です。

一階部分が「InCamera PORTA(インカメラ ポルタ)」があり、こちらはバルのようなちょっとお酒が呑みたいな~とか、食事のあとに少し飲み足りないから行くかみたいな気軽な感じで立ち寄れるお店です。

で、階段をのぼり二階にあるのが「InCamera(インカメラ)」です。

本格的なイタリア料理とワインが呑めるお店です。
「InCamera(インカメラ)」とはイタリア語で『部屋』を意味するようで、ゆったりと部屋で素敵な時間を本格イタリア料理を食べながら過ごすことが出来るお店です。

僕的にはデートや記念日などに使いたいお店の1つです。

営業時間

ランチ  12:00~15:00(LO.13:00)

ディナー 17:30~22:30(LO.21:30)

定休日 月曜日

www.incamera.jp

「テイクアウトメニュー」

f:id:kume_hitorigoto:20200528171320j:plain

今回はこの中からテイクアウトしました。

本日のカレー

f:id:kume_hitorigoto:20200528171619j:plain

僕が頼んだ今日のカレーは「牛スジのカレー」でした。

イタリア料理屋さんカレーは結構本格的なスパイシーな大人のカレーでした。

真空パックになっていて家に持ち帰って食べれる気遣いもさすがだと思いました。

本日のデザート

f:id:kume_hitorigoto:20200528172646j:plain

本日のデザートが「栗とエスプレッソのプリン」

このプリンが僕の中で大ヒット!!!

プリンの硬さ、なめらかさ、エスプレッソの味、喉越しの良さ
素晴らしいお味でした。

これなら一気に10個は食後に食える感じの僕には大当りなプリンでした。

 

「InCamera(インカメラ)」も通常の営業を始めたら今のテイクアウトは食べれないと思うので、今がチャンスといえばチャンスだったんだと思いました。

ただ、テイクアウトがなくなっても「InCamera(インカメラ)」へお料理を食べに行けばもっと美味しいものが食べれるので、是非行ってみて下さい。

YouTube

オーナーシェフYouTubeもやっています。

お家で出来るパスタの作り方なども紹介しています。


【ペペロンチーノ】プロが教える本格料理!葉たまねぎのペペロンチーノの作り方!【パスタレシピ】